2024年最新版【Google広告の始め方】アカウント開設~レポート確認まで解説。資料ダウンロード可能!
Google広告を活用することで、あなたのビジネスやサービスをより多くの人々に効果的に届けることができます。今回は、初めてGoogle広告を利用する方に向けて、アカウントの開設から初めての広告出稿までのステップをわかりやすく説明します。初めての方でも安心して始められるよう、必要なポイントを一つずつ丁寧に解説していきますので、このガイドに沿って進めていきましょう。
本記事ではポイントを簡単に説明し、詳細については資料をダウンロードいただくとキャプチャ付きで手順を確認することができます。
【資料のご紹介】
- Google広告アカウント取得から出稿までの流れ
- レポートの出し方
詳細をすぐに確認いただきたい方は、下記から資料をダウンロードしてください。
<<いまさら聞けないGoogle広告(リスティング)アカウント開設マニュアル>>
【アカウント取得から出稿までの流れ】
1. Googleアカウントの用意とアクセス
Google広告を利用するにはGoogleアカウントが必要です。
GmailなどのアカウントがあればOKです。
Google広告にアクセスして「今すぐ開始」をクリック。
2. Google広告初期入力
広告の目的(例:ウェブサイトへの訪問、電話の問い合わせなど)を選びます。
ビジネス名とウェブサイトのURLを入力。
3.Google広告のはじめかた
見出しや説明文を設定し、広告を表示したい地域を選びます。
1日あたりの広告費用を決めます。
クレジットカードや銀行振込などの支払い方法を入力します。
4. 広告の公開
最後に確認して「公開」をクリックすれば完了!
※注意※アカウント開設と同時に広告出稿が始まるため、一部設定事項が未完了やお試し開設の場合は、広告を一時停止する必要があります。
【レポートの出し方】
1.ダウンロードボタンをクリック
2.一番下の「その他のオプション」をクリック
3.分割の「セグメントを追加します」という箇所をクリックし時間帯や日を選択
4.ダウンロードボタンをクリックしたら、日別等がダウンロードできます
【その他】
1. 期間やデータの項目を正しく設定する
必要な情報をより具体的に確認できます。
2. レポートのスケジュールを設定
手動での作業が省け、定期的に最新のパフォーマンスデータを確認できます。
ここまで、手順のポイントを簡単に説明してきました。
詳細については資料をダウンロードいただくとキャプチャ付きで手順を確認することができます。
【資料のご紹介】
- Google広告アカウント取得から出稿までの流れ
- レポートの出し方
詳細を確認いただきたい方は、下記から資料をダウンロードしてください。
<<いまさら聞けないGoogle広告(リスティング)アカウント開設マニュアル>>
ラソナでは広告の初期設定から、ターゲット分析、クリエイティブ制作、そして広告運用までワンストップでご提供しています。
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