クラウドファンディング 出品支援
44日間で4,700万円を超える事前予約を獲得しました。
- クライアント
- ティースリー
- ジャンル
- BtoC/コンテンツ制作
- プロジェクト期間
- 3ヵ月
- 担当者
- プランナー:大隅/取材・ライティング:中島/デザイナー:岡村/映像制作:岡村、Ali、Cherry/広告プランナー:廣瀬/広告オペレーション: 福原、新里
ゴルフ練習用センサー「M-Tracer」は、ゴルフクラブに取り付けて回転や加速度を計測し、スマホアプリでスイングの状態を可視化することのできるプロダクトです。セイコーエプソン様 が開発し、2014年から発売されています。
2020 年にニューモデルの発売に伴い、デジタルマーケティングとオンラインでの販売活動にチャレンジされました。
ラソナは、ニューモデルのマーケティングと販売を担う ティースリー様 をご支援するかたちで、認知拡大と事前予約受付のための施策として「クラウドファンディング」の活用をご提案。実現にいたりました。
「ゴルフをプレイするガジェット好きな人」をターゲットと想定し、プロダクトに興味を持ってもらえるようなコンテンツの企画と制作をおこないました。
結果、 44日間で 総額4,700万円 の事前予約を集めることに成功しました。
支援内容
- プラットフォームの比較選定、交渉
- リターンの設計
- ターゲット向けのコンテンツ企画開発と制作
- 取材とインタビュー
- 映像制作(After Effects)
- デザイン
- 広告集客プランニング(Facebook / Line / smartNews / GDN / Google検索 )
- 広告オペレーション
クラウドファンディングページ
https://greenfunding.jp/lab/projects/3967
プロダクトのプレスリリース
https://www.epson.jp/osirase/2020/200701.htm
オウンドメディア(ラソナ制作)
https://m-tracer.golf/top.html
オフラインでも二子玉川 蔦谷家電+(プラス)にプロダクトが展示され、たくさんの来場者に触れていただきました。
OUR WORKS 関連実績
KLab株式会社 BLEACH Soul Puzzle サイト制作
新作ゲーム「BLEACH Soul Puzzle」の公式サイト制作を担当しました。
アツギ株式会社 リブランディング特設サイト
アツギ株式会社 リブランディング特設サイトの制作を担当しました。